行政書士

  1. ホーム
  2. 行政書士
  3. 合格者・受講生の声
  4. 24 時間で重要部分をひと回しでき、直前期の知識の定着に役立つ!

24 時間で重要部分をひと回しでき、直前期の知識の定着に役立つ!

尾藤 千春(仮名)さん
2021年度 行政書士試験合格者
2021年度

直前期は全科目を短期間で何度も早回しすることが記憶の定着に繋がるとは分かっていましたが、科目数も少なくないため、どうやって短期間で早回ししようかと考えていたところ、この講座を知りました。基本書フレームワーク講座も受講していたのですが、もう一度目同じ講義を 2 倍速で聞くには時間が足りないため、24 時間で一回しできるこの講座はとても役に立ちました。
先生の声は聞き取りやすく、パワーポイントや図表などもたくさん画面に出してもらえるので、一度目は 1.5 倍速くらいで試聴し、重要論点の再確認、今年の出題予想を把握に努めました。知識の抜けや不安がある部分はそのタイミングで該当問題を解き知識の補強をしました。二度目はお風呂に入りながらや家事をしながら 2 倍速にして聞き流し耳で覚え、重要なパワーポイントも目で何度も見ることで記憶することができ、隙間時間も有効に活用できました。
実は、試験前日、緊張で勉強が手に付かず体調を崩してしまい、思った前日の予定をこなせなかったのですが、この講義を見ること(実際には聴くことが精一杯でした)なら出来ると思い、講義を流しっぱなしにし、翌日試験会場に向かいました。結果、山田先生が今年出そう!と言っていた所や、何度も重要だと講義していた条文が出たりで、緊張する試験会場で途中何度も山田先生の顔を思い浮かべながら、結果緊張もあまりせずに解くことができました。

関連記事

2022年度

山田先生を信じれば必ず合格できる!

田島 亮浩
2022年度 行政書士試験合格者
2022年度
2022年度
2022年度
各種サービス
  • YouTube
    チャンネル

  • メルマガ登録

  • 辰已のアプリ

Page top