司法試験
  1. ホーム
  2. 司法試験
  3. 講座案内
  4. 福田俊彦先生の最後の絶対にすべらない講義2024

福田俊彦先生の最後の絶対にすべらない講義2024

公開模試の4日間の成果を何倍にもするノウハウを伝授。
全国模試受験者を合格に導く
確実に点が上がる秘訣を大公開する5時間
東京本校通学(定員制)
5/29(水)
通信部発送
6/3(月)

公開模試を受けっぱなしにしてませんか?
毎年的中する辰已の公開模試を受けっぱなしにするのは、もったいない!
適切な復習にこそ、司法試験合格の活路があります!

辰已専任講師・弁護士
福田俊彦先生

「あと一歩」の答案を「合格答案」へ。 確実に点が上がる秘訣を大公開。
残り約2週間の効果的なすごし方から、全国公開模試の参考答案集、合格付近の答案を活用して、誰でもすぐに実践できる問題文の読み方、答案の書き方など、短時間で簡単に点数を上げる方法を伝授します。答案にコメントを加えつつ、アピールポイントを考査委員の先生にうまく伝えられているかなどを厳しくチェックして改善点を指摘。この講義を聴いて、自分の弱点を浮き彫りにし、残り2週間で弱点の克服につとめましょう。合格付近の答案をこうすればもっとよくなるといったお役立ち情報が満載です。誰でも、短時間で効率的に答案をアピールできる方法論は、受験生にとって必聴です!

講座システム

■時間数
5時間(公法・刑事各1.5 時間、民事2時間)
■教材
・講師作成レジュメ
・全国模試資料一式
(各自ご持参ください)

メールで福田先生への質問を送信! 福田先生が講義で答えます。
■送信先アドレス
Kika18@tatsumi.co.jp
受付期間は申込時にお知らせします。
全国公開模試を受験して疑問に思ったこと、悩んだこと、答案の書き方で質問したいことなど、Eメールで質問してください。
講義中に福田先生が誠心誠意お答えします。
■件名 最後のすべらない質問
■本文記載事項
①会員番号 ②氏名 ③電話番号
④出身法科大学院名(未修・既修の区別)・予備試験合格年度
⑤受験回数
⑥質問事項(具体的にお書きください。)
※質問内容や講義時間の関係で、全ての質問に答えられない場合もございます。 予めご了承ください。

これまでの「最後のすべらない」受講生の声

・検討答案に対する指摘は、全てわたしにも当てはまることでした。直前のこの時期にこの講義を受講してとても良かったです。
・とくに、もう少しで合格答案というのを載せてくれたのがよかった。
・大変参考になりました。全国模試の疑問点が解消しました。受講してよかったです。
・どうすれば、合格答案になるのかが明確になりとても有益だった。
・直前期に自分の弱点をどう直せばよいのか方針が見つけられたことが大変ありがたい。
・残り2週間やれるだけのことはやろうと思った。
・受講生に合格して欲しいという気持ちが伝わってきて、直前期の喝入れとなった。先生の熱意に応えたいと思った。

スケジュール

 通学部 東京LIVE通信部Web
日程講義資料発送※視聴開始視聴終了
1公法系5/29(水)10:00-11:306/3(月)6/3(月)7/31(水)
2刑事系11:40-13:10
3民事系14:10-16:10

※6/3(月)資料発送分の申込締切は5/29(水)となります。 申込後も随時受付しております。最終申込締切日は7/3(水)です。

受講料(税込)

 東京本校LIVE 通信部(Web)
講座コード辰已価格代理店価格講座コード辰已価格代理店価格
A4207H¥13,800×××A4207E¥13,800×××

※通学部は定員管理のため、通信部はWeb決済処理のため、代理店でのお申込はできません。

各種サービス
  • YouTube
    チャンネル

  • メルマガ登録

  • 辰已のアプリ

Page top