行政書士
  1. ホーム
  2. 行政書士
  3. 行政書士本試験後 イベントページ

行政書士試験お疲れ様でした!

このページでは解答速報の他、試験当日分析会(YouTube LIVE)等、
明日に繋がる様々な情報をお届けします!

【合格祝賀会】行政書士試験合格者&実務家による 大交流 TeaParty

プロとしての歩みはこの日から始まる。

参加費、無料!

例年、辰已法律研究所&リーダーズ総合研究所では、合格者の皆さんをお招きして祝賀会を実施しておりますが、今年の祝賀会は通常の予備校の祝賀会とはコンセプトが異なります。

もちろん、本年の合格を心からお祝いし、互いに検討を讃えあうことが第一義であります。

しかし、同時に、ここを資格活用、または行政書士としての出発点とすることを強く意識した会とさせて頂きたいと存じます。

●実施日 令和6年2月12日(月・祝) 14時〜実施
好評のうち終了致しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
※受付期間は、2月9日(金)18時00分まで

●定員50名/事前予約制となります。

※当祝賀会のコンセプトやお申込は、下記ボタンより専用ページをご覧ください。

2023本試験分析<戦略ミーティング>

択一Data分析&記述採点基準解明

辰已の実施するWeb解答再現会で収集した解答データに基づいて本試験を分析します。
実際の受験生のリアルなデータを用いて本試験の実像を解明する、まさに合格のための本試験分析です。

記述式の解説は、優秀者の記述解答データを用いて、合格の切り口を分析していきます。

■担当講師:山田斉明講師・竹内千佳講師

2023行政書士本試験分析<戦略ミーティング>

Web成績診断【特典付】

エントリーいただいた解答Dataは行政書士試験受験シーンにおいて極めて大きな意味を持ちます。辰已&リーダーズ総合研究所はこれからも行政書士試験受験生に積極的にData分析を還元していきますのでご協力をお願い申し上げます。短答(択一&多肢選択)だけでなく、記述式問題の解答にもぜひご協力ください。短答と同様にWeb 上でテキスト入力していただくシステムです(記述式の解答は採点・添削いたしませんが、後日分析結果を公表いたします)。

成績はリアルタイムで表示され、エントリーが増えるに従って、刻々と順位などが自動的に変動します。

エントリー受付期間:11/12(日)18時30分~ 11/20(月)朝8:00まで
※受付は終了致しました。
 ご協力ありがとうございました。

【ご協力特典】

①行政書士開業塾(2024年3月開講予定)や2024向け行政書士対策講座に使用できる講座割引券(3000円)がダウンロードできます(11/25以降)。

②辰已の2023年行政書士試験の解説冊子のPDFがダウンロードできます(11/25以降)。

山田斉明講師が記述式の再現データを分析した講義を再現提出者限定でWeb配信しますので、記述式もぜひ再現してください(11/25配信予定/記述式は採点・添削いたしません)。

④解答速報と個人成績(得点・順位)、再現者全体の成績集計が直ちにWeb閲覧できる。

※①~③の特典については11/24(金)に利用方法をメールにてご案内いたします(④の成績表は郵送いたしません)。

21時00分Youtubeライブ開始!
『Web成績診断データからみる 2023年行政書士試験』

●見逃せない問題は? ●難易度の変化は? ●記述式解答速報

Web成績診断データからみる 2023年行政書士試験

辰已&リーダーズ総合研究所解答速報

 

 

教えて、山田先生!

いまだからこそ-いまさら聞けない? 

行政書士試験合格のための素朴な疑問

■もっと過去問を回しておけば良かったかなぁ・・・・・
行政法択一式はぜったい15問とる必要ああるといわれるけど・・・ムリ!
■民法でもっと点を稼げればあ・・・でも範囲が広すぎて無理!
■記述式は、なんとなくはかけたけどあんまり自身がないなぁ・・・
■2024年から「一般知識」が「基礎知識」に変わりますよね・・・・

2024年行政書士試験対策講座

プレミア☆合格スタンダード講座 本科生

ワンストップで合格の扉を開ける
社会人のためのALL IN ONE講座
<通信部WEB・DVD 好評受付中>

 

2024年初受験される方、又は受験2回目以降で、
もう一度基本から徹底的に学び直したい方
■自己採点結果:120点未満の方
(記述式が採点されていない方)

2024年対策プレミア合格スタンダード講座
山田講師自身が語る!Web講座説明会
サンプル講義動画

基本書フレームワーク講座 本科生プラス

定評のある大学教授の「基本」書をベースに
もう一度、「基本」から徹底的に「理解」して
ビジネスでも役立つ思考法でロジカルに合格を目指す!

 

受験2回目以降で、法的思考力を強化したい方
■自己採点結果:120点以上の方
(記述式が採点されている方)

2024年版基本書フレームワーク講座web説明会
サンプル講義動画

上級ファンダメンタル講座 本科生プラス

上級ファンダメンタル講座 本科生プラス

総整理ノートで基礎知識を再確認。
パーフェクト過去問集で本試験の出題パターンに完全対応!
きそ☆レシで情報を集約し、記憶を強化!

 

受験3回目以降で学習のペースメーカーが欲しい方、
■自己採点結果:120点以上の方
(記述式が採点されていない方)

2024年版 上級ファンダメンタル講座web説明会
サンプル講義動画

リーダーズ講師陣による個別相談【Zoom】

リーダーズ講師陣による個別相談会(無料)を実施いたします。
本相談会においては、以下のような内容にリーダーズ講師が直接ご相談に応じます。
なお、当日、再受験生の方は、模試の成績表、本試験の自己採点などをご準備いただけると、より適切な回答をすることができます。
・2024年行政書士試験対策について
・合格後の開業について

行政書士試験合格後のNextStep

行政書士は独立開業を目指す方が多い資格ですが、開業には多くの不安がつきもの。
特に「営業」の方法に頭を悩ませる方も少なくありません。そんな方々のために、私たちは「開業塾」を設けました。
合格後の営業方法や実務ノウハウをしっかりとサポート!資格を手に入れるだけでなく、それを実際のビジネスで生かすためのサポートも万全。
資格の取得から実際の活用まで、あなたの成功をトータルでサポートします。

資格試験合格後のキャリアデザインと起業

人生100年時代 新しいあなたへ

 

ユングは、次のように言っています。
午前の昇る太陽の勢いはすざましいが、その勢いゆえに背後に追いやったもの、
影になってしまったものを、しっかりと統合していくのが、人生の正午以降の課題だという。      
正午より後には、午前には影だったところにも光があたる。
深い意味で、真の個性化は、40歳以降に始めるのである。

行政書士試験合格後のNextStep講演会のご案内
各種サービス
  • YouTube
    チャンネル

  • メルマガ登録

  • 辰已のアプリ

Page top