予備試験
  1. ホーム
  2. 予備試験
  3. 予備試験・総択Standardコース&Premiumコース

予備試験・総択
Standardコース&Premiumコース

当ページのカリキュラムは、以下のコースに含まれます。

Standardコース:かけこみ一般教養 Only100+一般教養裏技講義「コレであと5問」
Premiumコース:Standardコース+Special講義「失敗しない2肢択一」+Specialアプリ

 

【Standardコース】:かけこみ一般教養 Only100

直前にここだけはみておきたい。そんな知識を100ページに凝縮。<2023/6/14発送>

 一般教養は範囲が膨大過ぎて、何をやればよいか分からないのが正直なところ。そこで、辰已が受験者の選択率、正答率等をベースに「ここだけは見ておきたい」という知識をまとめました。載せたい知識は沢山ありますが、皆さんの学習の便宜を考え、100ページに厳選。知らないと差がついてしまう基本事項に焦点を絞りました。捨てる前にここだけ見ておきましょう。
※通学・通信問わず、すべての方にレジュメの現物を送付いたします

【Standardコース】:一般教養裏技講義 コレであと5問

どの問題を選び、どう解くか。一般教養攻略の極意を伝授。<2023/6/21配信予定>

 一般教養を毎年ほぼ20問正解する西口先生。その秘訣は知識量ではなく、問題の選び方にあるとのこと。そこで、予備総択を題材に、西口流の問題の選び方を説明していただきます。また、知識量ではなく、基本知識で問題を解き切る方法も合わせて解説。本番を見据えた実戦的な講義をご提供します。

問題冊子と解説レジュメをご用意の上、マイページにて、ご受講下さい。

 

【Premiumコース限定】Special講義:法律科目/失敗しない『2肢択一』

辰已講師・弁護士
新 和章 先生

一般教養に苦しみ、法律科目で見事短答を突破した講師が教える「失敗しない2択」。<2023/7/5配信予定>

 法律科目だけで短答をクリア!短答を得意とする予備ルート合格講師が登場。
 全受験者と上位者の正答率に差が出た「合否を分けた問題」を使って、迷ったときの肢の切り方、知識の持ち方に特化した解説講義を展開します。ご期待下さい。

 

【Premiumコース限定】Specialアプリ:短答一問一答 基本の1500肢

底力がつく基本知識を1500肢。スキマ時間を勉強時間に。<2023/5/16配信>

 短答対策は記憶忘却との戦いです。忘れないためにはスキマ時間に繰り返すことがとても大切。そこで、モノグサ株式会社の記憶定着アプリを導入。このアプリ上に辰已オリジナルの短答一問一答を1500問掲載しました。1500問といっても1問1分以内に解ける問題ばかり。スキマ時間に繰り返して短答知識を定着させましょう。なお、このアプリは学習計画を立てる機能があります。こちらの機能も活用して、万全の状態で試験に臨みましょう。
※当アプリはPremiumコースをお申込みの方のみご利用頂けます。
※ご利用の際、Monoxerアプリのインストールが必要です(無料)。インストールは各自でお願いいたします。
※当アプリの使用期間は2023/5/16~/7/16までです。
※詳しい受講方法は「受講案内」をご覧ください。

関連情報

各種サービス
  • YouTube
    チャンネル

  • メルマガ登録

  • 辰已のアプリ

Page top