1. ホーム
  2. 法政大学 法職講座フォローページ

2023法職講座フォローページ

法政大学公務人材育成センター主催

令和6年司法試験に関する最新情報

令和6年考査委員公表、出題に係る法令変更等!
・令和5年司法試験の結果
・考査委員名簿の公表
・司法試験の出題に係る法令についての変更
・令和6年司法試験対策の具体的な方法
・2024スタンダード論文答練(第1クール)通信部追加決定!
https://service.tatsumi.co.jp/special/37779/

 

法政大学法職講座『答案の書き方講座」開講のお知らせ

法職講座のアウトプット系科目『答案の書き方講座』を下記の日程で開講します。
本学修了の現役弁護士による「答案を書く力」をつけるための実践講義です。
オンデマンド講座で学習中の皆さんは必ず受講して下さい。
※辰已法律研究所主催の開講講座ではありません。

【日程】
①12月 7日(木)18:45~20:45
②12月15日(金)18:45~20:45
③12月21日(木)18:45~20:45

【授業の進め方】
この講義では、正課授業の学習支援ツール「学習支援システム」を利用します。
授業形式はすべてオンラインです。

授業名『2023答案の書き方講座(法職講座)』に授業メンバーとして登録しましたら
別途ご案内しますので、案内メールを確認したらHoppiiからログインしてください。

レジュメのアップロードや講師からのお知らせ(オンライン講義のURL等)等も
システム上で行いますので、随時ログインして確認するようにしてください。

※統合認証IDを持たない通信教育部生には、ログイン用のIDをメールでお知らせします。

【問合せ先】
法政大学公務人材育成センター
03-3264-6805
koumujinzai@ml.hosei.ac.jp
(月~金 9:00~11:30/12:30~17:00)

受講者特典マイページ

以下「受講者特典マイページ」より講義を視聴してください。

※初めて視聴開始する方は「受講者特典マイページ」の設定登録が必要です。

質問ブログ

講義でわからなかったところ、もう一度説明して欲しいところはありませんか?わからないことはそのままにせず下記の「質問ブログ」から質問して早めに疑問を解消しましょう!質問ブログ内のコメント欄から原先生に直接質問することができます。氏名を出したくない人は「法職講座受講生」と入力またはハンドルネームでもOKです。パスワードは教材に同封した「法職講座オンデマンド配信ご利用案内」に記載しています。

関連情報

まずは試験制度を正確に理解して、戦略的な学習計画を立てましょう
法科大学院入試は今や「情報戦」です。ここから最新情報を入手しましょう1!
予備試験受験生の1/4が大学生ってご存じですか?
法政大学出身の先輩方を含む合格体験記です。
各種サービス
  • YouTube
    チャンネル

  • メルマガ登録

  • 辰已のアプリ

Page top