2025宅建士
「問題の解き方」講座
【問題検討】方式による
基礎点Up


Point 1 4時間
…で 全科目の「解き方」を網羅!
Point 2 7,300円
(登録講習受講者5,500円)
…で 60問 の検討!
1問あたり100円前後(92円~122円)!
この講座の趣旨と使い方
~ 2分ガイダンス
講座の趣旨
1 問題を講師(合格者)が実際に解くことで、解答の方法を体感し、解法・時間配分などを把握する「アウトプット体感型の直前インプット講義」
2 インプット経験だけの受験者を主な対象者として、問題を「解く」という「技術」を持ち帰ってもらう
3 「直前予想」の要素は、頻出基本問題の範囲で提供する(攻撃的な予想はせず、頻出・重要問題の確実な解答という守りの予想)
講座のポイント
合格者(講師)が、本試験素材の60問を目の前で解きます。
解きながら、もしくは、解いた後に、解き方や内容についての解説を行います。
問題文のどこに着目して、何を見て何を見ないのか、そして、どのように解答時間を捻出するのか…。
などなど…実践的な答案戦略を体感してください。
しかも、素材は本試験過去問です。ここに映し出されるのは…2ヶ月後のあなたの姿です。
インプットは万全という方。
これから模試を受けるという方。
知識と理解があれば、問題は解けます…か?
「わかる!」と「解ける!」は別モノです。
この講座で、今まで頑張ってきたインプット学習の成果を確認してください。
「解ける!」を体感して、模試、そして本試験に臨んでください。
逆に、
本試験まで約2ヶ月と迫った今、
まだインプットが進んでいない…という方。
まだ間に合います。
この講座で「着地点」を体感すれば、インプット学習の優先度・重要度などが分かります。
これがわかれば、短時間で合理的なインプットが可能です。
まだまだ、時間はあります。
講座仕様
■時間数 4時間
科目や単元ごとにファイルを分割しています。
スキマ時間に1ファイルづつの攻略も可能です。
■教材 3点 (全てPDF)
・問題冊子(正答肢付)令和の過去問60問
・民法「直前まとめ」ノート
・民法「賃貸借契約」ノート
民法に関する参考レジュメを2点、ご用意いたしました。
1点は、制度相互の相違点などをまとめた直前確認ノートです。
もう1点は、不動産実務で大きな柱となる「賃貸借契約」に関するノートです。
借地借家法なども含め、皆さんがお仕事で扱う「賃貸借契約」の全体について体系的にまとめた詳細なノートです(40ページ程度あります)。
是非、この機会に、賃貸借契約の全体像を再確認してみてください。
■ 印刷教材の発送はございません。9/1以降であれば、申込後すぐに受講が可能です。
担当講師
岡田 太一 講師
不動産業界に従事して12年。自身は市販テキスト用いて独学で一発合格。その際に過去問を用いたアウトプットとインプレットの繰り返しの重要性を実感する。翌年には同じ勉強法にて行政書士試験に合格。不動産業務に従事しながら、賃貸不動産経営管理士も取得し、限られた時間の中で合格を目指すことを体現。
本講座でも、限られた時間の中で合格を目指す受験生の手助けになればと登壇。
2025年宅建登録講習では的確な指導とその分かりやすさから多くの受講生からの指示を得る。
スケジュール&受講料
スケジュール
■申込期間 ~ 10/18(土)19:30まで
※本試験前日の夜19:30まで申込可能です
■配信期間 9/1(月)~10/19(日)13:00まで
本試験当日の開始時間まで視聴可能です。
本試験前日の夜に申し込んで、そのまま夜中(本試験日の未明)に見ることもできます。
受講料(税込)
■¥7,300 (登録講習受講者割 : ¥5,500)

