行政書士
  1. ホーム
  2. 行政書士
  3. 無料ガイダンス/イベント
  4. 夏の行政書士試験直前ガイダンス

夏の行政書士試験直前ガイダンス

第1弾 短時間で効率よく学ぶ! 行政書士法・戸籍法・住基法

講師:山田斉明講師

■YouTube
7/8
(月)~配信開始

今年の本試験から、「一般知識等」科目は、「基礎知識」科目へ変わり、「基礎知識」科目では、「行政書士法等行政書士業務と密接に関連する諸法令」が新たに加わります。

「行政書士法等行政書士業務と密接に関連する諸法令」では、行政書士法、戸籍法、住民基本台帳法等の出題が予想されるため、これらの法律については、新たに学習する必要があります。

そこで、今回の無料公開講座では、行政書士法、戸籍法、住民基本台帳法を短期間で効率よく学ぶ戦略について、3つの視点から、伝授していきます。

第2弾 直前期を征す! 直前3か月で“差”をつける!合格戦略

講師:山田斉明講師・板野晃治講師

■YouTube
8/10
(土)~配信開始

8月に入ると、いよいよ、行政書士試験も直前期に入っていきます。

この直前期は、実力が大きく上る方もいれば、そうでない方もいます。

では、この“差”は一体どこにあるのか?

今回の無料公開講座は、直前3か月で“差”をつける合格戦略について、合格コーチと試験の達人が対談形式で、心技体の3つの視点からお話していきます。

直前期に何をやればよくわからない方、直前期に実力を大きく伸ばしたい方は、是非、ご視聴ください!

第3弾 リーダーズ式☆出題予想テーマ的中プロジェクト あと1カ月で得点を伸ばすためにやるべきこととは?

講師:山田斉明講師

■東京本校 live
10/12
(土)18ː00~20ː10

本試験まで、あと1カ月あまり。

ここからでも、「やるべきこと」をやれば、まだまだ得点は伸びていきます。

では、あと1カ月でやるべきこととは?

出題予想テーマ的中プロジェクトでは、全国公開完全模試の結果をもとに、あと1カ月で合格点を取るために、「やるべきこと」と「やるべきでないこと」について、出題予想の視点からお話していきます。

毎年、多くの方にご参加いただいている定番イベント。

あと、1カ月で得点を大きく伸ばしたい方のご参加をお待ちしております。

各種サービス
  • YouTube
    チャンネル

  • メルマガ登録

  • 辰已のアプリ

Page top