行政書士
  1. ホーム
  2. 行政書士
  3. 講座案内
  4. 夏期特訓 1Day☆ゼミケースで理解する行政法

夏期特訓 1Day☆ゼミ
ケースで理解する行政法

フレームワークで整理する民法
短期集中1日完結
全1回・6時間
東京LIVE&オンライン同時中継
8/12(月・祝)

コンセプト

民法の事例問題を素材に体系的かつロジカルに整理!

 リーダーズ総合研究所では、少人数制のリーダーズゼミを開講していますが、時間的、場所的な要因によって、なかなか参加することができない方も多いのではないかと思います。

 ゼミは、通常の講義とは異なり、講師と受講生との対話形式で行っていきますので、自分の理解が不十分なところや知識が曖昧なところが見えてくる、とても有意義な学習の機会といえます。

 そこで、お盆休みに、通常のリーダーズゼミとは違う切り口から、1日完結の1dayゼミ行政法を、東京ライブ+zoonで実施いたします。

 今回のゼミでは、少し長めの事例問題を使って、抽象的でわかりづらい行政法をケーススタディで具体的に考えていきます。

 また、事前→事後のフレームワークと、行政事件訴訟法の4つの箱のフレームワークを使っていきますので、この2つのフレームワークを修得して、行政法で問題を解決する際の頭の使い方を、是非、マスターしてみてください!

担当講師

リーダーズ総合研究所主任講師
山田 斉明

教材

●オリジナルレジュメ(無料配付)

定員

東京LIVE10名+Zoom10名

※ゼミ実施日1週間前の時点で最小催行人数(6名)に満たない場合はゼミを実施しない場合があります。予めご了承ください。

スケジュール&受講料

スケジュール

●東京LIVE&オンライン同時中継
 8/12(月・祝)

受講料(税込)

 講座コード受講料
東京LIVEオンライン辰已価格
一般受講価格G4109HG4109T¥12,600
2024年向け本科生割引※G4110HG4110T¥11,300

申込方法

1Dayゼミは定員制のためWEBでのお申込みのみとなります。

●2024年向け本科生割引
※2024年向けの合格スタンダード講座本科生、基本書フレームワーク講座本科生(本科生プラス)、上級ファンダメンタル講座本科生(本科生プラス)、プレミア☆合格スタンダード講座本科生、スプリンター合格コース。なお、テキストは、各講座で配付しているものをご使用ください。

※上記の割引対象者の方には割引相当額のクーポン券を送付いたします。お申込までに届いていない方は下記までお問い合わせください。
 gy-info@tatsumi.co.jp

講座のお申込み

1dayゼミ行政法参加者の声

・事例あてはめは、どのような知識をどうやってあてはめればいいのかわからずにいたのですが、記述式対策にもなるし、判例を読むのに役立つゼミでした。
・合格後実務にも役立つ内容だと思いました。
・個別法の読み込みがとても勉強になりました。
・行政事件訴訟法について頭の中でボンヤリしていましたが、フレームワークによって整理できたような気がします。
・講義の中で扱ったフレームワークを用いて、判例を読みながらどういったところにそのテーマで気づかないといけないキーワードを説明して下さったことが定着につながると思いました。
・事前に問題冊子をいただき予習してきたことで、自分に何が足りていないのか気付くことができました。
・具体的であり理解できました。
・行政法を総合的に考えることができそうな気がしました。
・単純な記憶の作業が多い行政法で判例・条文・通達を使いロジックであてはめをやっていって、つながりがある記憶になりました。
・今後も、斬新な講義、他資格学校でやっていない、合格への近道につながる授業をやってほしい。
・判例のロジックを理解することができた。
・フレームワークを使っての集約の仕方が役立ちました。
・出題予想を教えて頂き、的を絞れる勉強ができそうなところです。
・まさに、ツボを得た講義だったと思います。
・具体的であり、実務でも参考になりそうでした。
・行訴法を中心に、行手法、行審法、国賠法にまでつなげて学ぶことができ、効率的でした。
・自分のインプットの不足している部分も再確認できた。
・合格の為と実務のどちらの目的にも、とても刺激的となる内容でした。
・試験現場で使える知識の身につけ方について、学ばせていただいたと思います。
・直前ゼミをやってほしいです。

関連講座

各種サービス
  • YouTube
    チャンネル

  • メルマガ登録

  • 辰已のアプリ

Page top